授乳期サプリの飲み方選び方。母乳とママの栄養サプリはこれ!

授乳期、質のいい母乳のためにはたっぷりの栄養が必要と言われます。

葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミン、DHAなどの必須脂肪酸。
どれも普段よりも必要だけれども普段から不足しがちで、食事だけでは心配になりますよね

母乳が栄養不足だと赤ちゃんの体重が増えないなど発育不良になる事も。ママも栄養不足で貧血になったり歯が弱くなったり、疲れがたまってしまったり。

そんな時に頼れるのがサプリメントです。

授乳期にはどんなサプリを選んだらいいのでしょうか?

また、サプリを飲むときはどんなことに注意したらいいのでしょうか。

授乳期サプリの選び方のポイント

まずは、授乳期に飲んでもOKなものかどうか、しっかり確認をしましょう。
ラベルに記載されているか、授乳期用として作られているものが安心です。

そして、授乳期に不足しがちで必要な栄養素がきちんと摂れることが重要です。
特に不足しがちで重要なのは葉酸で、その他カルシウム鉄分も授乳期には不足しがちです。DHAやEPAなどの必須脂肪酸も食事から摂るのは大変なので、サプリで補えるといいですね。

サプリは何種類も飲むと、重複して過剰摂取となってしまう可能性があるので、なるべく一つで済むものが安心です。

そして、安全で信頼できるものを選びましょう。成分表示や飲み方などがきちんと記載されているもので、成分についても天然由来のものであったり、吸収されやすいものであるとなおいいです。

品質のいいものは値段も高めになりますが、安すぎるものは逆に原料や成分に不安があるかもしれないということを頭に入れておきましょう。

また、一回分を小分けにしてある物だと成分の変質も防げるし、飲む分量も間違えないので安心ですね。

授乳期サプリの飲み方注意点

サプリメントはあくまでも補助なので、基本的にはバランスの良い食事を心がけ、サプリに頼りすぎないように気を付けましょう

また、過剰摂取にならないように注意が必要です。いくら必要と言われる栄養素でも、摂りすぎると害になってしまうものもあります。ママに害になるものは赤ちゃんにとっても害なので、決められた量をきちんと守ることが大切です。

いつくかサプリを飲むようなときには特に注意です。重複する成分がないかどうか確認しましょう。

おすすめのサプリはコレ!

以上の選び方のポイントや注意点を踏まえて、私がおすすめするサプリは

ママオメガ~mamaomega~です。

 

私は3人目を生んですぐから飲んでいます。

私がなぜ ママオメガ を選んだのかというと、
心配だった鉄分カルシウムビタミン、葉酸と、必須脂肪酸、その他含まれている栄養素が60種類とダントツで多かったからです!

 

兄弟連れての買い物はスピード勝負、食事も和食中心で野菜が多めとはなかなかいかずに、栄養面では不安があり、二人目の時は授乳中に貧血で大変な思いもしたので、三人目はサプリを飲むことにしました。

色々比べた結果、栄養面と安全面からこのサプリを選びました。

赤ちゃんの栄養と自分の身体の両方の為に、これ一つでOKなところが良かったです。

 

そして、安心安全なところ!

それもそのはず、開発したのは妊娠中の女性開発者だそうです。
細部までこだわれるのは、やっぱり実際お腹に赤ちゃんがいるママですよね♪
自分の赤ちゃんのことを思えば、害のあるものは使いたくないはず。

 

 

ママのための鉄分とカルシウムもしっかりサポート。

 

 

葉酸もきちんと配合されています。

 

成分も、天然植物由来だったり吸収されやすいものだったり厳選されていて安心

そして、このサプリの特徴であるオメガ3ってDHAやEPAなどの必須脂肪酸のことで、大人の生活習慣病の予防やアンチエイジングにも効果があって、赤ちゃんの知覚、記憶力を向上させ、将来的な知的指数を高める可能性があるらしいです!

 

私はこのサプリを飲むようになって、
結構頻繁に悩まされていた口内炎がいつの間にかほとんどできなくなったような気がします!

それに、今のところ貧血にならずに済んでいます。

 

ママオメガの詳しい内容はこちら♪

ママオメガ

 

品質や栄養に優れたサプリなので、通常価格ひと箱7500円(税抜き)とちょっと高めですが、定期購入コースだと大きく割引が付くので続けやすいしお得です!

サプリのようなものは続ける事で実感できると思うので、定期がお得なのは良いですね♪

期間限定割引なので、今がチャンスだと思いますよ ^ ^

 

ママオメガ

 

授乳期はまとまった睡眠もなかなか取れず、疲れやすくもなるし、3食きちんとバランスが取れた食事を作るのは大変ですよね。

でも赤ちゃんのためにはしっかり栄養をあげたいし、ママも栄養不足では産後急に老けたなんて事になってしまいます。

足りない分はサプリで上手に補って、赤ちゃんもママも元気に授乳期を過ごして行きたいですね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください