Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mpml/mp-ml.net/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45
河相我聞の現在の生活は?子供の年齢やシングル子育てが気になる | 子育て主婦の雑記ブログ

河相我聞の現在の生活は?子供の年齢やシングル子育てが気になる

 

1990年代にデビューし、

数々のテレビドラマで活躍されていた河相我聞さん。

 

最近ではもっぱらネットの世界でブレイクしているのを

ご存知でしょうか?

 

河相我聞さんがいつの間にかシングルファーザーとなって

二人の息子さんを育てていらっしゃって、

その生活をつづったブログが面白いと話題になり、

書籍化までされているのです。

 

実はそのブログで、「家族全員フリーター」という発言があり、

それがきっかけで現在ではバラエティーに出演したりと

忙しくお仕事されているようですが、

実際のところはどうなのでしょうか?

 

気になったので調べてみました!

 

河相我聞さんの現在の生活は?

 

 

河相我聞さんは、16歳の時に人気ドラマ「天までとどけ」に出演し、

それから数々のテレビドラマに出演するなどして

1990年代にアイドル的人気を誇っていました。

 

2000年になるころには月9などのドラマ枠では

見かけることもなくなって、その頃から

「消えた、干された」などの噂が出てくるようになったようです。

 

2017年の6月に、

河相さんが個人で書いていたブログ「お父さんの日記」

突然ブレイクし、

それまで200程度だったPVが一気に47万に増え、

その10日後くらいに投稿された、

「子供たちの将来について焼肉屋さんで家族会議をした。」

という記事に書かれていた

「家族全員フリーター」

というちょっと衝撃的な言葉が拡散され、話題になりました。

 

ほんとにちょっと衝撃的ですよね。

 

実際のところはどうだったのでしょうか?

 

調べてみたところ、

仕事がなくアルバイトで繋いでいるイメージの

フリーターではありませんでした。

 

河相さんは、二人の息子さんと暮らしていらっしゃいますが、

当時、長男のさんは役者を目指す傍らアルバイト中、

次男のさんは役者をしながらも高校へは進学せず。

 

そして、河相さん本人はというと、

別に仕事をしていなかったわけではなくて

 

会社員として安定した職についているわけではなく

ほぼフリーで仕事をしていて、

決まった仕事があるわけではないという意味での

フリーターという表現だったようです。

 

実際のところ、2000年を過ぎたころから、

ほとんどの出演ドラマが2時間サスペンスものだったりして

見る人が限られるような感じで

なおかつ、それまでの活躍が凄すぎたために

全く見なくなった印象になってしまったのでしょう。

 

一時ピタゴラスイッチで

「ピタゴラ拳法」をしていた時は

私も「河相我聞さん久しぶりに見た!」と

思ったりもしました(笑)

 

実際は干されていたわけでも消えていたわけでもなく、

コンスタントにお仕事されてたようです!

 

経営していたラーメン店が廃業になったり、

所属していた事務所が潰れてしまったり、

シングルファーザーになったりなど、波乱万丈ではあったものの

 

現在ではウィーズカンパニーに所属し、

俳優としてしっかりお仕事されています

 

やはりドラマはサスペンスの犯人役が多いみたいですが、

「ナカイの窓」や「一周回って知らない話」など

バラエティーにも出演されています。

 

二人の息子さんの年齢は?

 

河相さん自身は今年43歳でいらっしゃいますが、

長男の沙羅さんは意外ともう大きくて、

1994年生まれの24歳だそうです!

 

 

河相さんが19歳の時の子だそうで、

当時は隠し子発覚!とニュースにもなりました。

 

次男は唯円(ゆいえん)さんで、2002年生まれの16歳

二人とも同じお嫁さんとの間のお子さんです。

 

 

こうして写真とプロフィールが出ているのは、

お二人とも俳優として事務所に所属しているからです。

長男の沙羅さんは現在は事務所を辞めてフリーだそうです。

 

シングル子育てブログが面白い!

 

 

河相さんは、「お父さんの日記」というブログを

2013年から書かれていますが、

これが、面白いんです!

 

文才があるというか、話が上手。

大体は普通の日常を書いていて、

本当に思ったまんまを書き出しているという感じ。

赤裸々な親子のやり取りが書かれていたりします。

 

そして、独特の視点や考えがあって、感心したり、

また、共感したり。

子育て世代として、読んでいて楽しいです

 

河相さん自身が独特な生い立ちを持っていて、

小学生から不登校だったり、中卒で芸能界入りしたり

学歴は小学校3年生レベルと綴ってあります。

 

母親が忙しくほとんど家にいなかったために

中学時代からほぼ一人暮らしのような状態で、

身の回りのことをなんでも自分でやってきたという、

親の価値観に縛られない子供時代だったようです。

 

そんな河相さんの子育ては、

父親としての威厳とか、上から押さえつけるとか

そういうものが一切感じられず、

同じ立場に立って、友達のように生活しながらも

親としての心配や、将来のことを案じたりなど

心を共にしている感じがしました。

 

高校へ進学しなかった次男の将来を考え、

中卒の自分がとやかく言えないと

42歳にして高卒認定試験を受け、合格したりなど

子どものためを思い奮闘している姿が素敵です。

 

家事など身の回りのことは一切甘やかさないようですが、

子どものことで悩み考える姿は

愛情いっぱいのお父さんです。

 

一般のレールに乗らずに成功してきた父の背中を見て

育った子供たちは何とも奔放なようですが、

きっと暖かく見守られ、

立派に成長していくのではないでしょうか。

 

まとめ

 

河相我聞さんの気になる現在の生活

お子さんの年齢、

話題の子育てについて調べてみました。

 

思ってもみないほど経歴が独特で

子どもたちも個性豊かでしたが

親子3人で楽しく暮らしている様子でした。

 

これから、芸能界にかかわっていく息子さんたちも含めて

ますます活躍していってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください