Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mpml/mp-ml.net/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45
関口アナムの家族がすごい!本名はなに?名前の由来を調査! | 子育て主婦の雑記ブログ

関口アナムの家族がすごい!本名はなに?名前の由来を調査!

嵐の二宮和也くんに似てると話題の、俳優の関口アナムさん。

2世俳優である彼の家族や、

珍しいお名前の由来

出演CMドラマなどを調べてみました!

 

関口アナムさんの家族がすごい!

 

まずは関口アナムさんのプロフィールです。

 

名前:関口アナム

生年月日:1988年9月17日

出身:東京都

身長177cm

血液型:AB型

<出典:http://www.box-corporation.com/sekiguchi_anam>

 

関口アナムさんは2世俳優としても話題になりました。

 

お母さんは大女優の竹下景子さん。

お父さんは日本を代表する写真家の関口照生さん。

写真を見た感じ、目元はお母さん似

口元はお父さん似でしょうか?

 

そして、お兄さんは、俳優の関口まなとさん。

 

 

お兄さんは、目元はお父さん似

口元はお母さん似に見えます(笑)

 

なので、兄弟ではあまり似ている感じではないけど

しいて言えば、頬のあたりが似ているでしょうか?(笑)

 

 

関口アナムさんはご両親にとっても大事にされているようで、

以前テレビに出演されたときには

月にお小遣いを20万円近くもらっているとか、

100万円以上するものを買ってもらったりといった

ビッグな両親の息子ならではのエピソードを披露して

周囲を驚かせていました。

 

現在ではCMやドラマなど活躍されているので

お小遣いがなくても大丈夫そうですが(笑)

 

悪びれたところがなくあっけらかんとした感じが

育ちがよくて甘え上手

いかにも末っ子気質だなーと思えてしまいました!

 

インタビューの記事を読んでいても

明るくて前向きで、

周囲に溶け込むのが上手そうな雰囲気が伝わってきました。

 

家族みんなにかわいがられながら

おおらかに育ってきたのでしょうね^^

 

関口アナムは本名!名前の由来は?

 

関口アナムさんのお名前、とっても珍しいですよね!

ぱっと名前だけ見たら、

中東系のハーフ?と思ってしまいそう(笑)

 

ですが、正真正銘の本名だそうです。

読み方は、アナムと書いて”あなん”

名付け親はお父さんの関口照生さんだそうで、

お父さんの好きな人物、

ブッダの一番弟子のアーナンダ(阿難)から取られたそうです。

 

では、アーナンダとはどんな人物だったのでしょう?

 

優しい心を持った美少年で、

年老いたブッダのお世話係としていつも側に仕え、

ブッダの最後の時もそばにいたといわれる人物だそうです。

ブッダもアーナンダの優しい心に支えられていたと

言われています。

 

仏教のお経の初めには「如是我聞」という言葉が必ず書かれており、

「かくの如き、我(アーナンダ)は、

師であるブッダから聞きました」という意味だそうです。

 

文字で残すことの出来ない時代に、アーナンダ

ブッダの教えをいつもそばで聞き、耳で記憶していて、

ブッダの死後も教えを広めていったそうです。

 

 

こうしてアーナンダという人物のことを知ると

アナムさんのお名前が

願いが込められた素敵な名前なのだなぁと感動します。

 

アナムという表記については、そのほうがカッコイイからだそう。

 

ひらがなだったら古典的ですが、

カタカナで書くと特別個性的ですね。

 

出演CMやドラマは?

 

関口アナムさんは、CMの出演も多く、

現在ではこれらの作品が事務所のサイトに公表されています。

 

日本人形協会 webCM「同じ空の下〜受け継がれる⽇本⼈形〜」
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/

第一三共ヘルスケア「エージーアレルカット」”鼻から!目から!アレルカット”篇
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_ag/

Indeed「その仕事が、ロボットを動かす」篇
http://youtu.be/AQSIt_UKWj0

「Honda×ゴールデンボンバー」
http://www.honda.co.jp/gentsuki/?from=copy

webムービー出演
ビザ・ワールドワイド「Visa Gold Lab」実験・検証ムービー
“The difference~海外渡航における異なる体験~”

http://www.visa-news.jp/gold/lab/

<出典:http://www.box-corporation.com/sekiguchi_anam>

 

ドラマは、「僕のやばい妻」が話題になりましたね!

ほかにも「コードブルー」など、人気のドラマに出演し、

俳優として、着実にキャリアを積んでいるようです。

BSジャパンで放送された、火曜ドラマ山本周五郎時代劇「武士の魂」

では、ちょんまげ姿を見ることができました!

 

MVにも関口アナムさんが出演されているようです。

ZIMMER「SATURDAY LOVE」
https://vimeo.com/168036494

Wilkinson「Breathe ft. Shannon Saunders」MV出演
https://www.youtube.com/watch?v=8wmnuZHzUeo

TCTSデビュー曲「Games ft.K. Stewart」MV出演
http://youtu.be/QVJgGmn0bk

 

ほかにも舞台や映画など、たくさんの作品に出演されています!

まとめ

関口アナムさんについて、気になることを調べてみました!

ジャニーズ系のイケメンというわけではないですが、

雰囲気があって、これからの活躍が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください