Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mpml/mp-ml.net/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45
ムジカピッコリーノピッピ役、西條妃華ちゃんのプロフィール! | 子育て主婦の雑記ブログ

ムジカピッコリーノピッピ役、西條妃華ちゃんのプロフィール!

 

2018年4月、第6期となる新シリーズが始まった

ムジカピッコリーノ。

 

アリーナが無事ムジカドクターとなり卒業となった前作に続き、

ピッピが続投となりました!

 

今作ではヒロインとして物語の中心的な存在のようです!

 

前作からピアノがすごく上手で注目していたのですが

改めてピッピ役の西條妃華さんについて調べてみました!

 

ピッピ役、西條妃華さんのプロフィール!

 

 

名前:西條妃華(さいじょう ひはな)

年齢:13歳(今年度中学2年)

身長:139㎝

体重:30kg

出身:関東

<出典:http://hia.horipro.co.jp/>

 

お名前、ひはなさんと読むんですね!

事務所はホリプロなのですが、やはり子役だからなのか

そこまで詳しい情報はありませんでした。

 

今年中学2年生ということで、

今作から初登場となったフローラ役の高沢英さんより

ひとつ年上ですね!

 

フローラ役、高沢英さんの記事はこちら!

ムジカピッコリーノ新シリーズのフローラは誰?年齢や学校を調査

 

音楽という共通の特技と、年が近いことから

撮影も楽しいのではないでしょうか!?

 

ピアノの腕前がすごい!コンクール出場経歴も

 



ムジカピッコリーノといえば、子役の子たちが

みんなびっくりするほど楽器が上手で、

どんなふうに役の子を探しているのか不思議に思うほどでした。

 

西條妃華さんは、ピアノと鍵盤楽器担当として

素晴らしい演奏を披露していましたね。

 

 

そんな西條妃華さんは、実はピアノコンクールにも出場しているそう!

 

2014年「第7回エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール」 小学生部門 第1位

2014年「第38回ピティナ・ピアノコンペティション連弾初級A 」ベスト13賞

2016年「ヤマハジュニアピアノコンクールグランドファイナル」

と、成績もよく、その実力も本物のようです!

 

子役として活躍しつつ、ピアノもきっとたくさん練習して、

学校にも通って勉強して、

すごい努力家ですよね!

 

Youtubeにこんな動画が上がっていましたよ。

実は演奏されているこの曲「3つのオマージュ」は

西條妃華さんが作曲したものらしいです!

この動画の当時11歳。

すごい才能ですよね!びっくりしました!!

 

他の出演作品など経歴

 

西條妃華さんは、ドラマなどにも出演されているようです。

 

2013年  TOKYO MX「CHECK TIME」

2014年 フジレビ月9ドラマ「ラヴソング」

2016年 TBS日曜劇場「仰げば尊し」

2016年 映画「うさぎ追いし 山極勝三郎物語」

2017年 「コウノドリ」 今橋先生の娘、あやかちゃん役

など、子役としてもキャリアを積んでいるようです。

 

 

才能豊かですね!!

 

今後もドラマや映画などでも活躍していくのでしょうか。

楽しみですね!

 

まとめ

 

 

ムジカピッコリーノ、ピッピ役の西條妃華さんについて

調べてみました!

 

ピッピは、天真爛漫でちょっと天然のような感じなので

西條さん自身もそんな感じなのかな、と勝手に思っていましたが、

調べれば調べるほど才能にびっくりでした!

 

今後も、ムジカピッコリーノでたくさんの音楽に触れ、

音楽の才能ももっと進化して、

役者としても経歴を積んで

すごい人になっていくのでしょうね(笑)

 

これからの活躍が楽しみです!

 

もちろん、ピッピとしての活躍もとっても楽しみです(笑)

今作は歌がテーマなようなので、

歌声もたくさん聞けることを期待しています!

1 Comment

エイシア

ピッピちゃん、とてもかわいいですよね
自分は、彼女のかわいい姿を見るためだけに、よくムジカピッコリーノを見てたことがあります(笑)。
今でもたまにYouTubeで彼女のことを眺めてます(笑)。
あと、ピッピちゃんよりお姉さんのフローラちゃんも、かわいいので大好きです(笑)

返信する

エイシア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください